2018 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2018 08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013年3月16日 ☆兵庫県訪問看護師協会の交流会にてセミナーを行いました。
兵庫県下の訪問看護ステーション協議会の交流会、「特別講演」で、「ヒプノセラピー」について、講演をさせていただきました。
交流会題目
写真をクリックで大きくなります。


看護師の皆さん、とても熱心に「癒し」や「ヒプノセラピー」について聴いてくださいました。
ノートまでとっていただいて、ありがとうございました。
講演会場
写真をクリックで大きくなります。


セラピスト・ヒーラー、そして看護師さん、人を癒すお仕事の場合、自分達が疲れていては、なかなか人を癒すのは難しいですね。
ヒプノ説明
写真をクリックで大きくなります。


実は、今回の交流会のお話をいただいた直後に、私以外の3名の家族が別々の病院で入院させていただく事となりました。(お陰さまで、皆退院して元気でおります)
看護師さん、介護師さんのお仕事を間近で拝見させていただき、介護も少しだけ教えていただく機会がありました。

看護、介護、身体の癒し、心の癒しについて、沢山の考える時間をいただきました。

きたがわ



スポンサーサイト
この記事のURL | イベント情報 | ▲ top
2012年7月22日 ★カフェリーロンにてチャリティイベントを行いました★
サクラヒーリングのきたがわです。

神戸のカフェ「リーロン」で行われた、「ウィッシュハウス」へのチャリティーイベントに来場してくださいました、大勢の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、イベント会場に場所を提供してくださった「リーロン」さん、イベントを盛り上げてくださった、サクラヒーリングの卒業生さんや友人達、ありがとうございました。

当日はフィリピンの、「ウィッシュハウス」の子供達の暮らしの様子を上映して見せていただきました。

また、「ウィッシュハウス」代表の倉本陽子(シンディ)さんから、フィリピンの子供達が置かれている現状のお話を直接お聞きすることができました。

このチャリティイベントをきっかけに、サクラヒーリングでは継続的に、「ウィッシュハウス」の応援をして行きたいと思っています。
どうか皆さま応援をよろしくお願いいたします。

サクラヒーリング きたがわよりえ


倉本陽子さんより
「皆さまへ、Wish House は昨年の東日本大震災の後、寄付金もボランティアさんも集まらなくなりました。今回のくらもとようこさんの帰国は寄付金ももちろんですが、ボランティアさんも切実に募集をしています。
彼女からフィリピンの子供達のお話を聞いてくださるだけでもようこさんは喜んでくれると思います。きたがわ」

☆フィリピンの貧困地域・貧しい子供たちへ 日本の私達からの支援☆
この夏 私たちの友人で 単身フィリピンに渡り、貧しくて学校へ行けない子供たちのために、字を教えたり遊びを教えたりする学校(WISH HOUSE)を開いた、くらもとようこさんが一時帰国し、この機会にくらもとさんに 学校のことや、そこに通う子供たちの様子をお話会として聞かせてもらうことになりました!
ぜひこの機会にたくさんの方に聞いていただきたいと思いあわせてイベントをします!
少しでも彼女の学校のお手伝いになればと思い入場料(500円)は全てWISH HOUSEへ寄付いたします。

当日は沢山の素敵な仲間が集まってくださり、チャリティイベントとしてヘナアートやチャネリング、数秘術
手相あり、マヤ鑑定ありのお楽しみブースを設けております。
ぜひ 皆さまご予約の上ご参加下さいませ。
そしてイベントブースの売上げ一部も WISH HOUSEへ寄付いたします。
沢山の方に楽しい時間を過ごしていただいてフィリピンの子供たちの笑顔に繋がればとってもうれしいです!

リサイズ1

場所 カフェ リーロン(http://lilong-cafe.com)
078-261-2184
日時7月 22日 日曜日 入場料500円
11時から14時半 チャリティイベント
15時から くらもとようこトークイベント
Yoko Kuramoto 倉本陽子

WISH HOUSE 「希望に満ちる家」現地スタッフ
E-mail: kuran1125@gmail.com
TEL: +63-927-676-3441
HP: http://www.geocities.jp/k_uran1125/
Blog: http://blogs.yahoo.co.jp/k_uran1125
Address: Mangahan Resettlement, Mangan-vaca,
Subic, Zambales, Philippines

ボランティア リサイズ2
リサイズ
この記事のURL | イベント情報 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。